ミネラル100%!ミネラルファンデーションのメリット3選

ミネラル100%だから肌に優しい

ミネラルファンデーションは、ミネラル成分100%で作られているファンデーションのことです。一般的なファンデーションには、シリコンなどの成分が入っています。肌が弱い人の中にはシリコンなどの成分が、肌に刺激となってファンデーションを使うと肌荒れを起こしてしまうケースも少なくありません。ミネラルファンデーションの場合、マイカや酸化チタンといった肌への刺激が少ない成分のみで作られています。なので肌に優しく敏感肌の人でも、安心して使えると人気なんですよ。

クレンジング不要のファンデーション

疲れて帰宅した後、メイクをクレンジングするのは面倒・・と感じたことのある女性も多いのでは?クレンジングは面倒というだけでなく、乾燥肌や敏感肌の場合、余計に肌の状態を悪くしてしまうことがあります。ですがメイクをしたら、クレンジングしなければいけませんよね。こんな時はミネラルファンデーションの出番です。シリコンなどクレンジング剤でなければ、落とせない成分無配合のミネラルファンデーションは石鹸のみで落とせます。なので面倒なクレンジングをしなくて済む、クレンジングによる肌へのダメージが無いという点は大きなメリットです。

ナチュラルメイクが簡単にできる

ファンデーションを塗ると透明感が無くなって、老けた印象になってしまう人も少なくありません。今、流行しているナチュラルメイクなら、透明感もあって若々しいイメージとなります。ミネラルファンデーションは薄付きなので、簡単にナチュラルメイクができますよ。もし、シミなどカバーしたい部分があれば、ブラシでファンデーションを重ね塗りすれば目立たなくすることも可能です。

品川美容外科の提訴について調べる

related post